最近のトラックバック

« 2013年4月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月20日 (金)

厳しい状況

サッカーワールドカップで、日本代表の決勝トーナメントへの進出は極めて難しくなったと見る。

次の試合ではどうせ後が無いのだから、徹底的に強気になり、やれることは全て実行し、負けてもさっぱりした気持ちで「しょうがないさ」と言える戦いをしてほしい。と、普段サッカーに興味の無い私は思う。

繰り返しますが、それは「成功者の自慢話」なのですよ。

先日、テレビから「夢は必ず叶う」旨の歌が流れてきた。

その無責任と能天気さに、吐き気のような不快感が一気にこみ上げたので、電源を切ってやったぜぇ~。ワイルドだろう~。

この世界の空気は夢破れた人々の溜息からできているというのに。

2014年6月19日 (木)

技術と表現

歌のテクニックがしっかりしていれば聴く者の心に響くかというと、必ずしもそうではない。

技術を磨くことは、あくまで表現の幅を広げるための手段であるべきで、それ自体を目的としてはならない。

・・・って、あのひとに言いたいなあ。

よせばいいのに。

ブログやツイッターなどに『私わ・・・』と書いてあるのを読んで「このコ、かわいいなあ」と思う人もいるのかもしれないが、私は「そんなに自分を馬鹿に見せたいのか?よせばいいのに」と思う。

久々にログインしてみたら、

アクセス解析のページがリニューアルされていて戸惑う。使いこなすには時間がかかりそうだ。

えっ!12月にリニューアルしていたのか。驚いた。


ヤフーニュースに、明日のサッカーワールドカップ(日本対ギリシャ)生中継を何処で観るか?という記事があった。出勤・通学の時間に重なるのなら、夜中に起きて試合開始前に会社・学校に入り、そこに置いてあるテレビか自分の携帯電話等で視聴するのも一手だと思うのだが。

« 2013年4月 | トップページ | 2014年7月 »

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ