最近のトラックバック

« おくやみ、気になることなど | トップページ | ぶり返す。 »

2012年11月 3日 (土)

消えない確信

耳鼻咽喉科で「中耳炎は虫歯と関係しているんじゃないでしょうか?」と質問してみた。医師は苦笑を浮かべ、「関係ないと思いますよ」と答えた。

予想どおりの回答だったが、しかし私は因果関係があると考える。虫歯治療の後、中耳炎の症状が軽くなったと感じているからである。

医師が「無関係です」と断定できなかったのは私に気を遣ったのではなく、誰もまともに研究していないためであろう。是非とも調べてもらいたい。

« おくやみ、気になることなど | トップページ | ぶり返す。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ