最近のトラックバック

« やけっぱち | トップページ | 今年は師走ならぬ車走になりますな。 »

2012年11月14日 (水)

森光子さん逝く

昨日個人的な事件が発生し、そのショックから立ち直れない今日は、録画していたテレビ番組を観た後、ずっと眠っていた。目が覚めて携帯電話のワンセグを起動させ、5分か10分経った頃に表示されたのが、“森光子さん(92歳) 10日に死去”のニュース速報だった。

ライフワークだった舞台「放浪記」の名物・でんぐり返しのシーンを半ば無理矢理奪われたことが森さんの気力と体力を奪ってしまったのではないか。やめさせたスタッフも森さんのお身体を気遣ってのことだから責めるつもりは無いけれど、森さんが自ら決断するまで続けさせてあげていれば、あと数年はお仕事をできたのではないかと思う。

森さんが出演された数々のテレビ番組や、6年前に中日劇場で拝見した放浪記を思い出しつつ、ご冥福をお祈りします。

« やけっぱち | トップページ | 今年は師走ならぬ車走になりますな。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ