最近のトラックバック

« 私は冷たい人間である。 | トップページ | 意外な結婚 »

2012年9月13日 (木)

9月13日のつぶやき

◆自民党の石原幹事長が「福島原発の第1サティアン」と発言。総裁選への影響は避けられないだろう。しかし、この人は自分の口の軽さと悪さをいまだに自覚していないのか?

◆日本維新の会に移った議員の中にはTPP参加反対の人もいたはずだが、これを機に賛成に転じるのか?
 また、別の議員は「比例で当選したのだから、離党と同時に議員辞職すべきでは?」と記者に問われ、イエスでもノーでもないトンチンカンな返答をしていた。日本語を理解できないのか?

◆秋葉原無差別殺傷事件の裁判に出廷しない加藤被告の胸中を想像してみる。「どうせ死刑になるから何を言っても無駄」か「被害者や遺族にあわせる顔がない」か、いずれにせよ、犯した罪の大きさは十分に分かっているようだ。

◆一昨日の笑っていいともでタモリが言っていたとおり、豆腐に塩をふって食べてみた。なるほど美味かったので親にも勧めてみようと思うが、やっぱりぽん酢には一歩及ばないというのが正直な感想である。

◆アコーディオンの代名詞的存在ともいえる横森良造さんが先月亡くなったことが明らかになった。ご冥福をお祈りします。
 ところで、喪主を務めた横森文さんの名前を頻繁に見ている気がするのだが、どこかの記者かフリーライターではなかろうか?

« 私は冷たい人間である。 | トップページ | 意外な結婚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ