最近のトラックバック

« むき出しにしたくない感情 | トップページ | ナンバーワンにならなくてもいい? »

2012年8月 8日 (水)

5年振りに・・・ 

昨日、株がやっと売れた。

この5年と数ヶ月、間接税の消費税、たまに酒税を支払い、一部が地方自治体の収入になる宝くじを購入してきたが、ついに直接税(所得税と地方税)を納めることができた。

といっても、金額はたったの70円。
(株売買による差益の約7%を所得税、約3%を地方税として納めるのだが、再来年に税率がアップする予定)

先日のヤフーニュースのコメント欄に「投資家はカス」という書き込みがあった。会社勤めや主婦業の合間とか、定年退職後に株取引をする方たちは違うと思うが、私は明らかにカスである。しかし、カスもカスなりに納税したいと思っている。

« むき出しにしたくない感情 | トップページ | ナンバーワンにならなくてもいい? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ