最近のトラックバック

« さらば扇風機 | トップページ | ありゃりゃ、またですか。 »

2012年8月25日 (土)

増額しなよ。

オリンピックメダリストへの報奨金を増額すべきである。

億単位にすると反発があるかもしれないが、金メダリストに1000万円(現在は300万円)くらいなら文句を言う人はほぼいないのではなかろうか。

そういえばパラリンピックメダリストの報奨金はどうなっているんだろう?と調べたところ、金メダリストが100万円だった。今まで知らなかった(又は忘れていた)私が書くのもなんだが、これも問題だ。パラリンピック選手はオリンピック選手よりも経済的に厳しい中で競技を続けていると思う。パラリンピックに対する国民の関心が低かろうと、この格差は解消すべきだ。

« さらば扇風機 | トップページ | ありゃりゃ、またですか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ