最近のトラックバック

« 苦役列車 | トップページ | 今朝も怒ってました。 »

2012年7月30日 (月)

日本を変えるきっかけに

金メダルを獲ることは非常に難しいのに、新聞のテレビ欄には「北島康介3連覇なるか」、「日本初金メダルは?」など無神経なフレーズが並び、私は朝から怒っていた。

その必要なんか無いのに「申し訳ない」と謝った北島選手が可哀相でならない。

私が密かにレスリング怪獣と呼んでいる吉田沙保里選手にも相当厳しい戦いが待っていることだろう。

選手のためになる報道や応援について、いいかげん皆が考えるべきだと思う。


ところで、順位を付けない運動会というエセ平等イベントはまだ行われているのだろうか?運動音痴の子供を傷付けまいとする方策のようだが、スポーツが得意な子供が輝く機会を奪えば学校がつまらなくなっていじめが起きる可能性も高まるというものだ。

運動音痴の子供に運動会に出場しない権利を与えるか、順位無し種目を2つか3つに抑えるかして、運動が得意な子供にはどんどん競争させるべきである。

« 苦役列車 | トップページ | 今朝も怒ってました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ