最近のトラックバック

« オスプレイ、WBC、27時間テレビ | トップページ | 確率の問題 »

2012年7月25日 (水)

昨日の失敗

買い物を済ませてスーパーの出入口へ行くと、手押し車を持っているせいでドアを押しにくく、なかなか入れないお婆さんがいた。

私は親切のつもりで急いで内側からドアを引いた。すると、お婆さんはよろけた。

手押し車を掴み、幸い倒れなかったお婆さんに私は繰り返し謝った。

その後気付いた。ドアを引く時、お婆さんの両手は手押し車をしっかり掴んでいるものと思い込んでいたが、実際は左手をドアに当て、右手も手押し車から僅かに離れていたようだ。

私がよく見ていれば、或いは事前に「ドアを開けますよ(又は開けましょうか)」と一声かけていれば、お婆さんがよろけることは無かった。

改めて、ごめんなさい。

« オスプレイ、WBC、27時間テレビ | トップページ | 確率の問題 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ