最近のトラックバック

« 自分は若くないと思っているんですけど。 | トップページ | ワケが解った。 »

2012年6月26日 (火)

消費増税法案衆院通過、またもや車の暴走事故

○消費税増税法案が衆議院で可決した。
 私は増税やむなしと考えるが、税率を一律に引き上げるのは反対だ。前にも書いたが、食料品と薬の税率はなるべく低くするべきである。低所得者に対する年金増額、所得税減税といった方法の配慮では、消費増税による負担額と相殺できなかったり、配慮から漏れてしまう人が出たりするに違いない。


○大阪市西成区でワゴン車が暴走し、7人に負傷させた。死者、重傷者がゼロなのは不幸中の幸い。
 運転していた男は酒か薬物でおかしくなったか、自棄になって凶行に及んだかと思いきや、現場で警察官に土下座して謝っていたという。そんな謝罪ができる精神状態にありながら、何故暴走したのだろう。まさか運転ミスではあるまい。ワケが解らない。

※この文章を書いた後、負傷者数が6人に訂正された。

« 自分は若くないと思っているんですけど。 | トップページ | ワケが解った。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ