最近のトラックバック

« やっとですか。 | トップページ | ボケボケTuesday »

2012年6月 4日 (月)

本日の2大ニュース

○正確には本日ではなく昨日だが、オウム真理教信者で地下鉄サリン事件等に関与したとされる菊地直子容疑者が逮捕された。よく利用する駅に貼ってある特別手配のポスターを見る度に、顔を整形したかもしれないし、逃げおおせるんじゃないかと思っていたので、テレビのニュース速報を見た時は驚き、それ以上に身柄確保のきっかけについての興味が湧いた。なんでもわざわざ警視庁本部に出向いて容疑者の住所を告げた男性がいるそうで、容疑者とどういう関係があったのか知らないが、いい仕事をしてくれたものだ。

○内閣改造人事が発表された。防衛相に初めて民間人が起用され、これを斬新、サプライズと捉えるか、それとも民主党に適材がいないと見るべきかは微妙なところ。いずれにせよ、国会で防衛省所管の事柄についてクイズ大会や漫談ショーが再び開かれる心配は無くなるかな。

« やっとですか。 | トップページ | ボケボケTuesday »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ