最近のトラックバック

« とっちゃん坊や | トップページ | 続・東日本大震災被災地のまちづくりについて思うこと »

2012年5月 4日 (金)

やってみなけりゃわからない?

いよいよ明日、国内の原発がゼロ(運転停止)になる。

電力不足は現実になるのか、電力会社や原発推進派が再稼動させるために「足らないよ」と嘘をついているだけなのか、夏にならないと分からないのか?

原発反対派が「原発よりも命が大事」と言っていたが、電力不足で熱中症になろうものなら、それこそまさに命の問題である。

私も基本的には再稼動に反対だ。しかし、どう見ても絶対に足りない日、時間帯だけ稼動できるなら(オン・オフの切換が難しくなければ)そうせざるを得ないのではないかとも思う。

« とっちゃん坊や | トップページ | 続・東日本大震災被災地のまちづくりについて思うこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ