最近のトラックバック

« 全員見つかりますように。 | トップページ | 河本準一記者会見 »

2012年5月24日 (木)

貯金箱

小学何年生の時だったか憶えていないが、親からプルトップのフタが付いた貯金箱(ジュースの缶を大きくしたものにお金を入れる細長い穴が開いている)を貰った。

ある目的のために使う日が来るまでは開けまいと決めていた。しかし、その日を迎えない可能性が非常に高くなったこともあり、昨夜、遂にプルトップの穴に指を掛けた。

カビ臭い紙幣と硬貨を数えていると、子供の頃の思い出が次々と甦ってきた。あの頃の僕に申し訳ないという思いがこみ上げ、涙が溢れた。

クズでごめんよ。

ちなみに、総額は思ったよりも少なかった。お金を入れなくなって久しいから、そんなものか。

« 全員見つかりますように。 | トップページ | 河本準一記者会見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ