最近のトラックバック

« 何が当たるの? | トップページ | しとしとぴっちゃん時々ビュー »

2012年4月 2日 (月)

ヤフーニュースの見出しを見ながら呟くよ。

《小沢氏系29人が党役職辞任届》
 中途半端という印象。
 離党しないの?まあ、代表の方針に反対する度に離党してたらキリが無いか。
 しかし、そもそも民主党は1本の瓶に水と油を入れたような組織であり、どこかできちんと整理しないといけないと思う。


《ダル 抗議の横浜高監督を擁護》
 選抜高校野球で本塁を踏まなかったとする審判に監督が抗議し、後で高野連が「規則上、監督が疑義を申し出る権利は無い(ちなみに、選手は権利を有する)」と注意した件ね。
 私も監督に抗議の権利を与えるべきだと思う。
 それに、というよりこれが最重要点なのだが、スポーツ紙が撮った写真を見たら、スパイクの裏全面じゃないけど、ちゃんと本塁を踏んでいた。早急に写真やビデオによる判定を導入しないと選手が気の毒だ。


《「平清盛」関東地区で11.3%》
 実は私も「平清盛」を観なくなった。理由は自分でも分からない。もういいかなと思ったから観なくなった。
 観ない私が文句をつけるのも何だが、たまたま見た予告スポットの中にあった「な~んだ、源氏なの?」というセリフ。私も平安時代を経験していないので確信は無いけれど、さすがに現代語訳のし過ぎでは?

« 何が当たるの? | トップページ | しとしとぴっちゃん時々ビュー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ