最近のトラックバック

« つくづく客運が悪い。 | トップページ | 中島知子奪還成功報道 »

2012年3月 2日 (金)

ジョーク?嫌がらせ?

朝ドラでの好演が光るほっしゃん。のツイッターをこのところ毎日のように見ているのだが、今日はブチ切れた出来事を写真付きでつぶやいていた。

彼が息子と行った那覇のしゃぶしゃぶ店で息子のリクエストに応えてうどんを注文したら、一本の麺をのせた皿と『決して鼻ですすらないで下さい』(※)と書いたメモを出されたという。

私は店員の意図を想像してみた。

ほっしゃん。が笑いながら突っ込んでくれるのを期待したのか?しかし、麺がたった一本だなんて、ジョークの域を越えた嫌がらせである(通常の量のうどん+メモだったら、ぎりぎり笑えたかも)。ひょっとしたら、前々からほっしゃん。が嫌いで、侮辱するつもりでやったのかもしれない。

いずれにせよ、相手が芸人なら何をしてもいいと思ったら大間違いだ。


※ほっしゃん。は、かつてうどんを鼻から入れて口から出す特技(?)をテレビ番組でたびたび披露していた。

« つくづく客運が悪い。 | トップページ | 中島知子奪還成功報道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ