最近のトラックバック

« 忘れてはいない。 | トップページ | やばいぞ自分 »

2012年3月12日 (月)

ロンドン五輪マラソン代表決定で、

ネットのニュースを見ると、「○○選手に決定」よりも「川内優輝選手落選」を強調した記事が目立つが、私は落選の可能性が高いと予想していた。

東京マラソンで給水に失敗し、結果を出せなかったことが選考委員に不安を抱かせたのではなかろうか。

国民受けを狙うなら川内選手は断トツだ。しかし、五輪で入賞できなかったら、彼も陸連もその分激しいバッシングを受けるのは想像に難くない。

【3月13日追記】
上の文章だけだと「人気選手はオリンピックに出ないほうがいい」と主張しているように受け取られかねないと思ったので補足。

“不安材料があるけど人気者だから出してみよう”みたいな選考をすると、成績が振るわなかった場合の反動が恐ろしいと言いたかったのです。

« 忘れてはいない。 | トップページ | やばいぞ自分 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ