最近のトラックバック

« 生んでないだろ。 | トップページ | 小澤征爾、指揮活動を1年間休止 »

2012年3月 6日 (火)

子役の話

何故だか昨日《前に引退か?と報じられた大橋のぞみは結局どうするんだろう》と思ったばかりなので、先ほどネットで引退発表の記事を読み、この偶然に少々驚いた。

将来を考えると、少なくとも中学まで、できれば高校までは仕事より学校生活を優先し楽しむべきであり、休業、引退又は仕事量を抑えるというのが正しい判断だと思う。

芦田愛菜も年明けあたりから露出が減っているようで、喜ばしい。子役もたくさんいるんだから、わざわざごく数人に仕事を集中させることは無い。


しかし、今の子供役者の演技のクオリティは高い。例えば泣くシーンだと、昔は顔を伏せて手の甲で目を拭いながら「え~ん、え~ん」と言うのが普通だったのに、今やそんな芝居をするのは下手な大人役者のほうである。

« 生んでないだろ。 | トップページ | 小澤征爾、指揮活動を1年間休止 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ