最近のトラックバック

« 猫ひろしがカンボジア代表としてロンドン五輪に出場する件 | トップページ | こだわりにこだわってみる。 »

2012年3月28日 (水)

私も不快に思うようになりました。

うっせえババア事件」から5年。私も店員の言葉を不快に思うようになった。

ある回転寿司店で遅めの昼食を取っていた時のことだ。

アルバイトらしき若者が厨房に入るや否や、上司の男性が怒鳴る声が聞こえてきた。内容は聞き取れなかったが、若者が来たタイミングが彼と入れ替わりで勤務が終わるアルバイターが帰った後だったから、遅刻を非難したものと思われる。

独特のイントネーションで怒鳴る上司に私まで責められているようで、寿司の味が落ちた気さえした。

遅刻した従業員を叱るのは一向に構わない。ただ、厨房の奥や控室など、客に聞こえないように配慮してほしい。

« 猫ひろしがカンボジア代表としてロンドン五輪に出場する件 | トップページ | こだわりにこだわってみる。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ