最近のトラックバック

« 私は無責任だと思う。 | トップページ | 気が乗らない時はやめたほうがいいかもしれん。 »

2012年2月 5日 (日)

続・私は無責任だと思う。

消費税増税関連法案反対を表明した民主党の小沢元代表は、中長期的には増税すべきだと考えているそうなので、彼は強ち無責任では無さそうだ。

しかし、どうなんだろう?

昨年3月の震災被災者に配慮して増税時期を設定するのは当然だが、それ以外の問題・課題を増税の前提条件又は交換条件として持ち出していいのだろうか?

先日もこのブログに書き込んだように、私も独立行政法人や特別会計の大手術を望んでいるけれども、それが軌道に乗ってからとか片付いてからじゃないと増税は認めない!と主張できる時間的余裕があるとは思えない。

野党も含め、造反だ、反対だ、協議には応じないと引き延ばすのはやめるべきではなかろうか。

勿論、他の問題の処理が進まず、増税だけが決まっていくのも許せないが。

« 私は無責任だと思う。 | トップページ | 気が乗らない時はやめたほうがいいかもしれん。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ