最近のトラックバック

« 最近の(私的な)大事件 | トップページ | radiko »

2012年1月23日 (月)

福島県で最大震度5弱 など

◇午後8時45分頃、福島県沖を震源とする最大震度5弱の地震が発生した。東北や茨城で地震が多発するのは、3.11によるプレートのズレを調整しようとするものなのかなあなんて、素人は推測している。

◇今日は首を絞められる夢を見た。初めてこんな夢を見たのは、防寒のために首に巻いているタオルがきつかったせいだ。

◇宝くじの1等当せん金の限度額を7億5千万円まで引き上げる法案が国会に提出される。それも結構なことだけど、宝くじ購入者を増やすには当せん確率を上げるほうがより効果的ではなかろうか。来月発売の震災復興ジャンボは1等3億円だそうだが、その次があるなら、1等1000万円×30本(1ユニット)にしてみたらいい。いや、是非一度やってみるべきだ。

« 最近の(私的な)大事件 | トップページ | radiko »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ