最近のトラックバック

« 過言ではないことはない。 | トップページ | 信じ足りない私が悪い。 »

2011年11月 3日 (木)

どうなる?ギリシャ

ギリシャがデフォルト(債務不履行)に陥りそうだから円高が進むというのは、とばっちりを食わされているようで納得がいかない。
(海外旅行者や輸入品を買う人たちは喜んでいるかもしれないが。)


さて、EUが財政の緊縮を条件に支援を持ちかけているのに対し、ギリシャ国民は支援受け入れ反対派が多い反面、ユーロ圏から離脱したくないというのが世論調査の結果だったとか。緊縮はお断りだけど見捨てないでなんて、いいとこ取りできる状況じゃないのに。

« 過言ではないことはない。 | トップページ | 信じ足りない私が悪い。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ