最近のトラックバック

« 津波対策に思うこと | トップページ | 決まりでしょう。 »

2011年10月22日 (土)

「大阪秋の陣」だそうで。

橋下大阪府知事が辞職し、大阪市長選に出馬する。私などはそこまでして大阪を都(と)にする必要性を感じないが、結局は大阪の有権者の皆さんが判断すること。何となくとかイメージではなく、じっくり考えて一票を投じていただきたいと思う。


選挙について取り上げたついでに、前から考えていることも書こう。マスコミは投票日前の情勢調査をやめるべきだ。「○○候補がリード」などと報じるために、「私が投票しなくても・・・」と棄権する人は少なくないと思う。冒頭で出馬と書いたけれども、競馬じゃないのよ選挙は、ハッハ~。

« 津波対策に思うこと | トップページ | 決まりでしょう。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ