最近のトラックバック

« 女に泣かれる。 | トップページ | ちゃんと検証してほしいこと »

2011年10月13日 (木)

隠さなくていいのか?

東京・世田谷区の歩道で高い放射線量が検出された原因は、福島原発事故ではなく、近くの民家の床下にあった瓶だった。
(瓶を撤去した後は放射線量が下がったそうだから、瓶のせいだと断定してよかろう。)


ところで、テレビでその民家の映像がモザイク・ぼかし等の処理をせずに放送されたのだが、これによって民家の所有者が嫌がらせを受けやしないかと気にかかる。


瓶の存在を所有者が知らなかったとしたら、にもかかわらずバッシングされたとしたら、テレビ局はどう責任を取るのか。


【10月15日追記】
民家の所有者は瓶(中身はラジウム)の存在を知らなかったという。やっぱりな。

« 女に泣かれる。 | トップページ | ちゃんと検証してほしいこと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ