最近のトラックバック

« 岡村植松 | トップページ | 滝口順平さん逝く »

2011年8月29日 (月)

民主党代表選が終わって

鹿野農相の演説はあまりに芝居がかっているために、かえって響かないぞ。


それはさておき、


民主党代表選は海江田経産相と前原前外相の一騎打ちになるかと思いきや、1回目の投票で2位につけて決選投票に進んだのは野田財務相だった。そして、海江田候補を下した。意外。


しかし、子ども手当て見直し等に関する三党合意の反古に言及した(とんでもない話!!)海江田候補、外国人献金問題で外相を辞めてから半年も経っていない前原候補に比べると、野田“首相”のほうが野党との関係が改善する可能性は高そうだし、日本にとっても多少は喜ばしい結果と言えるのではなかろうか。


次に注目すべきは党人事と閣僚人事だ。小・鳩集団との距離はどうなる?

« 岡村植松 | トップページ | 滝口順平さん逝く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ