最近のトラックバック

« 只今ほぼ健康 | トップページ | 気の毒な人 »

2011年7月 7日 (木)

腕時計はよみがえるか?

腕時計が止まり、動いたと思ったらリューズがおかしくなっていて時刻合わせができない。


時計店に出してから一週間が経った今日、見積もりの連絡を受けた。


機種が古いため、部品無く修理不能となる可能性あり。修理できれば費用は約1万円。


電話の向こうのおじさんが「(修理してみるのも)面白いですねえ」と繰り返す。滑稽とか愉快という意味ではないと思うが、笑いながら言われると、さすがに少々不機嫌になる。しかし、私は感情を抑え、トライしていただくようお願いした。


古い物を使い続けるのは、単にケチ又は貧乏だからとは限らない。店の人にはもうちょっと想像力を持ってほしいなあ。

« 只今ほぼ健康 | トップページ | 気の毒な人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ