最近のトラックバック

« 駐車場での出来事 | トップページ | テロップに重なって読みにくいのよ。 »

2011年6月30日 (木)

鳥だって・・・

あれは2、3週間前だったと思う。烏が自分より大きい鳶に翼をぶつけるのを見た。鳶はピーヒョロローと鳴きながら離れようとするのだが、烏はずっと追いかけて何度も鳶にアタックした。ビル群に隠れて見えなくなった後も続けたのではなかろうか。


見方によっては、烏が「遊ぼうよ」とせがんでいるように見えるかもしれない。しかし、私には烏が鳶をいじめているとしか思えなかった。鳶の鳴き声が仲間の助けを求める悲しい叫びにしか聞こえなかった。


鳥は自由で羨ましいみたいな歌の文句が多いけれど、鳥だって時には不自由を感じ、ストレスに苦しんでいるんだ、きっと。

« 駐車場での出来事 | トップページ | テロップに重なって読みにくいのよ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ