最近のトラックバック

« 何が何だか。 | トップページ | まがまがしい注目ワード »

2011年5月24日 (火)

アナログ放送終了まであと2ヶ月

テレビの地上デジタル放送への完全移行まであと2ヶ月(岩手、宮城、福島の3県を除く)。


録画機器の地デジ化率が低いらしいが、私も録画機器の買い替えは考えていない。ハードディスクにたくさんの番組を残しているからだ。


しかし、アナログテレビ+地デジチューナー+地デジチューナー無しレコーダーという現在の組み合わせのままでは、裏番組録画ができなくなってしまう。


それは地デジチューナーが1つしか内蔵されていないテレビ+地デジチューナー無しのレコーダーの組み合わせも同様である。「ウチは地デジ対応テレビを買ったから大丈夫」とすっかり安心し、アナログ放送が終了してから「裏番組を録画できなくなった」と慌てる人が出てくるんじゃないかと予想する。


私は、この問題を解消するため、パソコンに接続するワンセグチューナーを来月までに購入することにした。


本当はダブルチューナーとハードディスクを内蔵したデジタルテレビを買いたいところだが、いまだに踏ん切りがつかない。
(電子レンジも壊れたままなのよん。)

« 何が何だか。 | トップページ | まがまがしい注目ワード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ