最近のトラックバック

« アナログ放送終了まであと2ヶ月 | トップページ | あの頃のあんたはどこへ行ったんだ? »

2011年5月25日 (水)

まがまがしい注目ワード

ニフティのトップページの注目ワードに「地震雲」があり、そこからあっちこっちクリックし、昨日の夕方、関東を中心とする各地で不気味な雲が見られたと知る。


掲示板やブログに「地震雲だ」、「いや、飛行機雲だ」、「2~3日は気を付けよう」等の書き込みがあった。


私も不安だが、落ち着こう。みんな、落ち着こう。


もし地震が発生するとしても、最大で震度5弱程度で済みますように。



【追記】
上の文章を書き、寝て、起きた直後、震度5弱だったら家屋や家具はまず倒れないだろうからそう書いたけど、被災地は5弱でも危険だと気付き、パソコンの電源を入れた。


そしたら何と、午前5時台に福島で5弱の地震があったというではないか。だが、新たに大きな被害は発生していないようでホッとした。

« アナログ放送終了まであと2ヶ月 | トップページ | あの頃のあんたはどこへ行ったんだ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ