最近のトラックバック

« 苦労は報われるべきである。 | トップページ | モデムはご機嫌ななめ? »

2011年5月14日 (土)

悪い説明

数日前、海外で日本食の店や日本の食材が敬遠されているというニュースを見た。それによると、ある店では「食材の生産地が福島から離れているから安心だ」と説明しているそうな。


雑な説明だ。放射性物資の影響は必ずしも距離に反比例するものではない。


線量計などで調べた数値を明らかにして、こういう状態だから食べても大丈夫ですよとアピールするのが正しい説明だと私は思う。

« 苦労は報われるべきである。 | トップページ | モデムはご機嫌ななめ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ