最近のトラックバック

« 行きは憂鬱、帰りは・・・。 | トップページ | 心配したとおりだったか。 »

2011年5月 2日 (月)

ビンラディン容疑者殺害に思うこと

アメリカの特殊部隊がビンラディン容疑者を殺したと知り、まず私が思ったのは、生け捕りにして裁判にかけるべきだったということ。


しかし、生け捕りだと、釈放を求める連中がハイジャックなどを起こす可能性があるから、その場で殺すしかなかったのかなあ。


アメリカ国民がホワイトハウスの前に集まって星条旗を振ったり、歓声を上げたりする光景に、敵討ち成功の喜びを越えた、人間のどす黒い感情を見る思いがした。

« 行きは憂鬱、帰りは・・・。 | トップページ | 心配したとおりだったか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ