最近のトラックバック

« 大阪梅田に3つ目のシネコン | トップページ | おかしな一日 »

2011年4月22日 (金)

田中好子さん死去

今日の新聞に田中好子さん死去の文字を見つけた時は、本当かと疑った。


テレビ各局のワイドショーはかなりの時間を割いて彼女の足跡を振り返っていた。


私がちょうど小学校に入った年にデビューしたピンク・レディーの快進撃に自分の成長が重なるせいか、キャンディーズは上の学年のアイドルという印象があるが、それでも今日のミヤネ屋で紹介されたキャンディーズのシングル曲のほぼ全てを知っている。


キャンディーズを解散し一度普通の女の子に戻った後、芸能界に復帰し、女優としても成功された。映画館で観た「黒い雨」の迫真のシーンが思い出される。


ご冥福をお祈りします。

« 大阪梅田に3つ目のシネコン | トップページ | おかしな一日 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ