最近のトラックバック

« 右膝に救われる。 | トップページ | 祝・岡村隆史復帰 »

2010年11月26日 (金)

復帰した人 休む人

《復帰した人》


7月から療養のため休業していたナインティナイン・岡村隆史が仕事に復帰した。


今後も病名を公表しないのは、おそらく「公表すれば、視聴者・観客の中に笑うことを躊躇う又は不謹慎だと思う感情が生まれてしまうから」説が当たっているのだろう。


しかし、著名人の病気の公表は、その病気に対する世間の理解が深まる、同じ病気の人たちが励まされるといった良い影響をもたらすものである。彼は、公表で仕事に支障が出るようなヤワな芸人ではないのだから、いつかは話してほしいと思う。


さて、復帰後初仕事のめちゃイケは明日放送される。フジテレビのスーパーニュースでその一部を見たが、チリの鉱山事故の救出劇のパロディ(地上に戻った作業員に、仕事に戻った自分をなぞらえる)をやったようだ。(商魂ならぬ)笑魂たくましいなあ。


《休む人》


何者かに顔をひどく殴られて入院している歌舞伎役者・市川海老蔵が、やはりと言うべきか、来週初日を迎える京都の興行を休演することとなった。


テレビ番組で彼の話を聞くと、芸に対して真面目でストイックなのがよく分かる。それなのに、「体調が悪いから明日の会見をキャンセルします」と発表したその日の夜に外で長時間飲酒するとは、魔が差したか?


それはさておき、事件の全容解明のためにも、加害者は直ちに警察へ行くべし。

« 右膝に救われる。 | トップページ | 祝・岡村隆史復帰 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200561/50138205

この記事へのトラックバック一覧です: 復帰した人 休む人:

« 右膝に救われる。 | トップページ | 祝・岡村隆史復帰 »

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ