最近のトラックバック

« 皆さんもパニックに陥ってはいないですよね? | トップページ | 分かりやすい辞任 »

2009年5月11日 (月)

大ニュースの多い今日だけど、

作曲家・三木たかしさんの訃報も大きく取り上げられるべきではないのか。



オリコンのホームページに掲載されている三木さんが手がけたシングル曲の売上げベスト10を見ると、推定累計売上枚数が100万枚を突破した曲は無い。それゆえ扱いが小さくなってしまったのかもしれないが、「津軽海峡・冬景色」、「思秋期」、「アンパンマンのマーチ」、「つぐない」、「北の蛍」、「夜桜お七」、「あなたにあげる」、「ブーメランストリート」、「ふり向くな君は美しい」など、挙げきれないほど多くの曲が今なお愛されている。



明日のワイドショーでは時間を割いて功績を伝えてほしいし、阿久悠さんが亡くなった直後同様、民放にもゴールデンタイムで特集を放送してほしい。



三木たかしさんのご冥福をお祈りします。


« 皆さんもパニックに陥ってはいないですよね? | トップページ | 分かりやすい辞任 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200561/44982461

この記事へのトラックバック一覧です: 大ニュースの多い今日だけど、:

« 皆さんもパニックに陥ってはいないですよね? | トップページ | 分かりやすい辞任 »

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ