最近のトラックバック

« 彼も陰性 | トップページ | 腹に据えかねるけど、何とか据えます。 »

2009年5月 1日 (金)

彼は起訴猶予

草なぎ剛について、東京区検は起訴猶予処分とした。



罪を犯したと認められない嫌疑無し、或いは裁判に持ち込めるほどの材料が無い場合の嫌疑不十分ではなく、起訴は可能だけどやめておくという起訴猶予。妥当な判断である。というより、他に考えられなかった。



早期の復帰を望む声が多いようだが、会見で好印象を与えたとはいえ、一方で事件によってイメージがかなり損なわれたのも事実である。事件が人々の記憶から消え去ることは無くても、なるべく小さくなるまで休むほうが当人にとってもベターだと私は思う。


※2010年2月3日、一部修正しました。

« 彼も陰性 | トップページ | 腹に据えかねるけど、何とか据えます。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200561/44856944

この記事へのトラックバック一覧です: 彼は起訴猶予:

« 彼も陰性 | トップページ | 腹に据えかねるけど、何とか据えます。 »

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ