最近のトラックバック

« それはないでしょ、NHKさん。 | トップページ | 願い »

2009年4月29日 (水)

うやむや

昨日の北野誠(所属事務所・松竹芸能の社長が同席)の会見は一体何だったのだろう?



「事実に基づかない不適切な発言」が誰に対するどういう発言だったのかを「相手に迷惑がかかる」としてとうとう明かさなかった。「すみませんでした」を連発するだけで、釈然としない。奇妙だ。不気味だ。



せめて、相手の反応を説明してほしかった。相手は不適切発言をいつどうやって知り、どういう感想を持ったのか。謝罪した時、相手は何と言ったのか。



まさか相手に一切接触せず、相手が怒っているのか、そもそも発言があったことを知っているのか確認もせずに、無期限謹慎を決めたわけじゃあるまいな。


« それはないでしょ、NHKさん。 | トップページ | 願い »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200561/44834984

この記事へのトラックバック一覧です: うやむや:

» 『死んだら、あかん!』 北野 誠 著 [エルミタージュ図書館]
 今回は例外的にブックレビュー外とさせていただく。  私は北野誠のファンでもなんでもない。芸人とかテレビタレントというのは、良くも悪くもテレビの向こうの顔で、実際の人物とは同一でないと、ちょっと冷めたスタンスで見ている。  ただ、今回の北野事件は一芸能ニュースとしてだけでなく、多少なりとも文章表現の世界に身を置いている私にとって看過できない問題に思えたので、この場を借りてペンを執らせてもらう。  現時点(4月16日23時)でわかっていることは、北野誠は担当する深夜番組やイベントで失言をし、その... [続きを読む]

« それはないでしょ、NHKさん。 | トップページ | 願い »

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ