最近のトラックバック

« 勝手が過ぎる男 | トップページ | 気を付けよう。 »

2008年2月27日 (水)

私、穿ってます?

福田内閣の閣僚でありながら、麻生内閣誕生まであと3cmと発言した鳩山邦夫法務大臣。




なるほど。友達の友達がアルカイダだとか、志布志事件は冤罪ではないとか、数々の問題発言は麻生内閣を一日も早く実現させるための作戦だったのか。




アルカイダ発言後、内閣改造で法相を替えるのではないかという憶測が流れたが、首相が実行に移さないのは、任命を誤ったことを認めたくないからなのだろう。




しかし、政権が倒れることを願っているような人を閣内においておくというのは、決して得策ではないと思う。「ライバル会社が天下を取ればいい」と言う社員を野放しにしているようなものだ。




鳩山法相も「この内閣はダメだ」と思っているのなら、首相に進言するなり、自ら辞任すればいい。




« 勝手が過ぎる男 | トップページ | 気を付けよう。 »

「ニュース」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200561/40294866

この記事へのトラックバック一覧です: 私、穿ってます?:

» 【2ch】ニュース速報  勢いのあるスレ (2/27夜) [Buzz Mania (バズマニア) by HumitakaHolii (堀井文隆)]
「少年マガジン」と「少年サンデー」の合同雑誌発刊の話題がダントツトップ。続いて北教組、金八息子役のWinny流出、imode値上げ、DV、トイレ生み捨て、鳩山法相の麻生支持発言、給食バターパンなど。PICKUPはスタバの全米店舗一時閉鎖。 [続きを読む]

« 勝手が過ぎる男 | トップページ | 気を付けよう。 »

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ