最近のトラックバック

« カラフル | トップページ | 【お詫び】穴があったら入りたいです。 »

2007年10月 4日 (木)

「因果な商売」の続き

100件を超えるアクセスをいただいた記事の続きを書く。



テレビ朝日のスーパーモーニングで、昨日収録したという沢尻エリカへのインタビューの模様が放送された。



彼女はあの舞台挨拶の前に何があったのかは語ろうとせず、原因そのものより、舞台挨拶の場に私情を持ち込んだのが問題だったとした。



原因を言わなかったのは、他人に知られたくないプライベートな部分に関係しているからか、或いは騒動が誰かに飛び火して迷惑をかけることを案じてのことなのだろう。



私は原因を知りたいのが本音だけれども、知ったところで野次馬のどうということのない欲求が満たされるだけだし、彼女の言うとおり、一番の問題は原因そのものではない。



しかし、原因がいつ発生したのかは知りたかった。それによっては、「気持ちの切り替えが出来なかったのも無理もない」と同情の余地が出てくるだろう。逆に「そんなに時間があれば、気持ちを落ち着かせることは出来たはず」と非難が強まるリスクもあるが。



この騒動を当初は一芸能人の問題として捉えていたが、よくよく考えてみると、多くの人は他山の石とすべきではなかろうか。私自身、いけないと解っていながら“八つ当たり”をしてしまったことは一度や二度ではない。



「人の振り見て我が振り直せ」である。




« カラフル | トップページ | 【お詫び】穴があったら入りたいです。 »

「芸能・アイドル」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/200561/16657184

この記事へのトラックバック一覧です: 「因果な商売」の続き:

» 医龍2を見る前に [医龍2を見る前に]
医龍2を見る前に、前作医龍の復習をしましょう [続きを読む]

» 沢尻エリカことエリカ様ツンデレ劇場最終章「デレの部分でました」(2007/10/4) [痛いニュース情報☆ 痛いニュースとアフィリエイトと音楽やその他]
とうとうでました。見ました。エリカ様主演ツンデレ劇場最終章ツンデレのデレの部分を謝罪インタビューで出しました!!はっきり言いまして、女優様の涙ほど信用なら無いものはない、信用なら無いものは無い、が、かわいいんですよね。やっぱりエリカ様はかわいいですね。たとえ演技だとしても、もう許すしかない。あんな過去の映像を惜しみなく出されたら、もうわかったよってなります。そう!!たとえ特技が早泣きだったとしても↓↓↓↓エリカ涙で謝罪「すべてぶち壊してしまった」http://headline...... [続きを読む]

» 【動画・画像】沢尻エリカ、生放送で爆キレ!でも子どもには一瞬だけ優しかった!? [【動画・画像】沢尻エリカ、生放送で爆キレ!でも子どもには一瞬だけ優しかった!?]
''お騒がせアイドル''こと沢尻エリカ(21)エリカ様と呼ばれてからさまざまな番組で相次ぐ沢尻エリカ被害が勃発している。お笑い芸人にマジ切れ『っざっけんじゃねえ!!』生放送ぶちこわしなどの動画公開... [続きを読む]

« カラフル | トップページ | 【お詫び】穴があったら入りたいです。 »

ブログパーツ

2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ